農薬不使用と味にこだわったお米を全国へ。長野県安曇野市の雄大な自然の中で今年もおいしいコシヒカリが収穫できました。江戸時代から代々研究を重ねた匠の米をぜひあなたの食卓へ。

モンドセレクション金賞 / iTQi Superior taste AWARD 三ツ星 4年連続受賞! / 皇室献上米に選ばれました

目的地に向かって!

目的地に向かって!

田植えが始まり4日目になりました。

私は主に田植機に乗って田植え作業を進めています。

 

イネを真っすぐ植えるの結構コツがいるのですが、これをやりながら気が付いたことがあります。

写真にあるよう次に田植え機を走らせるために印を付けていくのですが、目の前の所ばかり見ているとくねくねと曲がった植え方なってしまいます。コツとしては目の前も見ながら常に見ているのは最終地点です。そうするとまっすぐに植えられます。

これは日々の出来事にも通じるものではないでしょうか?

目の前の事だけに右往左往していてはなかなか目的地にはたどり着けません。

目先の利益ばかり追っていては将来の大きな利益は生めないでしょう。

 

田植え作業をするたびにこの事を思い出して大切な事を再認識した今日この頃でした。

 

さあ!田植えも始まったばかり!引き続き頑張ります!

 

お米を買うならあづみのうか浅川

399-8211      

長野県安曇野市堀金烏川4790

電話 0263-73-1195

株式会社あづみのうか浅川  淺川拓郎